事業紹介

品質検査

ご依頼主様のご要望に応じて、技術者を中心に様々な検査メニューに対応します。
ご購入者様に品質の高い商品をお引き渡しできるよう、バックアップします。

~仕上げ検査 例~

品質検査

事前チェックで、内覧会での指摘件数を減らします。

建具、クロス、フローリングなどの内装にキズや汚れはないか、サッシ・扉や設備等(照明器具)は正常に作動するか・・・。これらを事前にチェックし、不具合のない状態に仕上げておくことで、内覧会でお客様にご覧いただいた際に、ご指摘の件数を減らすことが可能です。

お客様の目線に立ち、あらかじめ指摘箇所を想定します。

お客様は、創り手の目線でクリアしている箇所でも、ご自身の感覚や印象として気になって、指摘されることも少なくありません。代行スタッフは、技術的な基礎知識はもちろん、購入者・生活者の目線も持ち合わせていますので、お客様からのご指摘を想定した上での的確な事前チェックが行えます。

品質検査

豊富な経験値を活かし、サービスの質を高めています。

代行スタッフは、内装のチェックから、内覧会での立ち会い、引渡後のお客様対応まで、すべて自身で行います。これらのさまざまな経験値をフィードバックし、スタッフ全員で共有することで、常にサービスの質の均一化とレベルアップに努めています。

業務内容

竣工時仕上げ検査、精度検査、パンフレット検査、機能検査、各種検査立会い、チェックリスト作成、是正ポイント作成、施工業者への指示、クライアント報告 など

仕上げ検査代行フロー(例)

お打合せ → スケジュール調整 → お部屋チェック → チェックリスト記入 → ご報告・チェックリスト提出 → 是正確認

検査項目(例)
  • 造作工事
  • クロス貼り工事
  • 鋼製建具工事(サッシ工事)
  • 木製建具工事
  • その他工事(内部)※家具工事、防水工事 等
  • その他工事(外部)※バルコニー・アルコーブ、壁 等